
お仕事お疲れさまです。リスミィ運営事務局の丸山です。
このブログではとても重要な3つの設定について記載をします。
実際に一定期間での報酬が10倍以上変わるほどの大きな設定です。必ず必ずチェックして、実践するようにお願いいたします!!
▼目次
1.プロフィール画像と自己紹介の設定は必須!
2.「有料メッセージ機能」使ってますか???
3.営業メールは超絶重要!!
1.プロフィール画像と自己紹介の設定は必須!
お客様は、占い師の皆さんのお写真や経歴、プロフィール内容をみてどの占い師の先生に相談しようかということを考えます。
むしろここさえしっかりしておけば集客の下準備は万全です。
ここを疎かにすると、どれだけ優秀な占いの施術を持っていても活かすことができません。マイメニューから「プロフィール編集」を選択して設定ページへ進み、記載をしてください。
(ユーザー様にはこのようなサムネイルで表示されます)
プロフィール画像
絶対にいれてください。もう1度お伝えします。絶対にいれてください。
プロフィール画像はとても重要な項目です。特に「芸能人になったつもり」の写真を掲載することを意識してください。
ご自身が思っている以上に、お客様は写真をよく見ていて「なにか暗いところがありそう」と少しでも感じると、お客様は離れていってしまいます。
また見栄えのよい写真を掲載いただくことで、事務局によるスピリチュアル加工がしやすくなり、よりお客様に選ばれやすいプロフィールにしてもらうことができます!
自己紹介
ここが一番重要です。占い師の皆さんそれぞれの、占術や経歴などをできる限り詳しく記載してください。
たくさんいる占い師の中で、お客様があなたを選ぶ理由はなにか。
心に刺さる文章が入っているかどうか、それだけです。
1行だけ書いて、その1行が心に刺さる文章である確率は低いですが、100行かけば単純に確率は100倍に上がります!かけばかくほど、お客様の心を刺し、常連さんを掴むことができます!
ただここまでお伝えしても、9割の占い師の方はあまりお書きにならず、1割の占い師の方にお客様が偏ってしまっております。ぜひ意識して記載をするようにお願いいたします。
2.有料メッセージ機能使ってますか???
いくつかリサーチをしていたところ有料メッセージ機能を知らないという、ひじょーーーーーーーにもったいない稼ぎ方をしている占い師の先生がいらっしゃいました(´;ω;`)
リスミィではお客様からのメッセージ受信もお客様へのメッセージ送信も、どちらも報酬となります!!
ほんとうに、ほんとうに、ほんとうにもったいないので、ぜったいにこちらをご利用ください!!
↑こちらが無料メッセージの画面ですね。この無料というところをタップすると有料メッセージに変わります。
↑こちらが有料メッセージ送信画面です。こちらを利用することでお客様が有料メッセージを開封したとき、その文字数分のポイントが入ります。
もちろん、相槌やコミュニケーションのすべてを有料メッセージで送るというのはあまり好まれない行為です。
ですが、先生方が磨いてきた占術の技術を披露するとき、つまり鑑定をするときは、その鑑定の対価としてきちんと報酬を受け取っていただいて問題はありません。ぜひ活用してもらえればと思います!
3.訪問メールは超絶重要!!!
他のアプリではできないリスミィだけのオリジナル機能!
それが訪問メールの機能となります。
こういったお話をすると
「訪問メールって迷惑にならない?」
「なんて送ったらいいの?」
というお問い合わせを頂くこともございます。
ですが、ご安心ください。
迷惑になりませんし、送る内容も簡単で構いません。
HOMEのページを見てもらいますと、登録が完了したすべてのお客様が並んでいる状態ですね。
リスミィにご登録を頂いたお客様は基本的には悩みを抱えている状態です。
つまりお客様は「寄り添われたい、話を聞いてほしい」という待ちの状態なのです。
分かりやすく”訪問”というワードを使っていますが、実際にはそんなに大層なことではありません。
「声をかけてあげて、寄り添う」ただそれだけです。
だからこそ、声をかける内容も
大変でしたね
もしよければ未来がよりよいものになるよう、お手伝いをさせてもらえませんか?
といった寄り添う文章で十分なのです。
これもプロフィールのときと同じで、お伝えしても1割ほどの占い師の先生方だけがお客様に寄り添い、そしてお客様から支持されるという偏った状態となってしまっております。ぜひ意識してこちらもチャレンジしてみてくださいね。
ただし!
このお声がけを有料で行うのはお控えください。
あくまでも、相談のきっかけとしてのツールです。
大量に有料メッセージをばら撒くような、悪質な占い師の先生については、今後のご利用を控えさせて頂いております。
いかがでしたでしょうか。むしろ、リスミィに置いてとても重要なのはこの3つだけです。この3つがこなせていれば、かならず自然とお客様とのコミュニケーションが生まれます。ぜひお試しくださいますようお願いいたします。