
お疲れさまです、リスミィ運営事務局の高岡です。
本日は重要なお知らせということで、今後のリスミィの占い師の先生の採用方針についてお伝えさせて頂ければと思います。
結論からお伝えしますと、今後は順番に2つの制限を入れて、先生の採用自体を絞る予定です。
1.ご応募までの間に最終確認を追加
2.採用からお仕事開始までの間に、事務局との面談
これらの施策によって、先生の数が増えすぎ、既存の先生にお客様の光が当たらない事態を防ぐとともに、質の高い先生により接客を頂ける機会を増やしていく予定です。詳細は以下より
1.ご応募までの間に最終確認を追加
これは、簡単にいえば「本当にやれますか?」という確認です。
コロナの影響もあり、残念ながら志望動機の記載ですら不適当なご応募が増えている傾向にあります。
当然、そういったご応募についてはその時点で不採用とさせていただいておりますが、加えて今後はさらに事務局からの問いかけを行う所存です。
具体的には、
・リスミィでは一流の接客ができないとやっていけない
・今はできなくてもOK、だが事務局と一緒に頑張れるか
・楽で適当にやっていい仕事ではないが、気を引き締めてもらえるか
かなり熱くてうっとおしい感じですね😂
ですが、適当な新人がいるせいで、すべての先生が適当だと思われることは絶対に避けなくてはいけません。
そのために、ややうっとおしいくらいのメッセージをお送りし、同意できる方をお迎えしたいと考えております。
2.採用からお仕事開始までの間に、事務局との面談
更にその後、これは5〜6月頃までを目処にフローを整える予定です。
最初の1通目から事務局でレクチャーをさせて頂き、その日はじめて登録されたお客様であっても、気持ちよくご利用頂けるように、事務局側がフォローを入れる。
そのために、お仕事開始までに面談を行って、具体的なスキルや経験を確認し、最適なプロデュースをご提案するというフローを入れる予定です。
<終わりに>占い師ファーストであり続ける
おかげ様でリスミィはサービス開始から2ヶ月を迎えることができました。
まだまだ短い間ですが、リスミィにご登録を頂き、そして事務局とともにお客様の悩みに積極的に向き合って頂き、誠にありがとうございます。
リスミィは、占い師の先生のご協力で成り立っています。
高岡「営業メールを送ってくれ、丁寧に接客しろ、ちゃんとアフターフォローしろ…」
…とにかくうるさく言って大変申し訳なく思いますm(_ _;)m
ですが、うるさいにも関わらず、高岡や小林に向き合って頂き、良い点も悪い点もご指摘を頂いて、引き続き稼働を続けて頂ける先生方には感謝しかありません。
改めて、占い師ファーストを意識して、事務局一同3ヶ月、半年、1年、5年と頑張ってまいります。
引き続きよろしくお願いいたします😊