
いつもお仕事お疲れ様です✨✨
リスミィ運営チームの五条です🐿️
お客様から依頼が入っても、今すぐには鑑定できない😧💦
そんなとき、どのように対応すれば良いか悩んだことはありませんか?🤔💭
そこで、鑑定ができないタイミングでの依頼に対応する方法と、お客様への返信の重要性についてご紹介いたします📝
ぜひ参考にしてください!
目次⚜️
1️⃣外出先で鑑定依頼が💦 鑑定依頼を逃さないための対応方法🌈
2️⃣お客様への迅速な対応で差をつける⚡返信速度が重要な理由とは⁉
3️⃣待機時間はアピールコメント・プロフィールに記載しましょう🔖
4️⃣すぐに鑑定できないときも訪問メールは送信しよう📧
5️⃣まとめ🗝️
1️⃣外出先で鑑定依頼が💦 鑑定依頼を逃さないための対応方法🌈
せっかくお客様からの依頼をいただいても、すぐには鑑定ができない場合がありますよね😣💦
ですが、メッセージの受信は確認したけど、今は鑑定できないから「後で返そう」は絶対にダメです🙅♀️🙅♂️
お客様への【返信】は10分以内が理想です⏰
とはいえ、鑑定結果を10分以内に出す必要はありません😢💦
メッセージを確認したら、
「こんにちは!
ご依頼ありがとうございます🙇♀️
只今席を外しているため鑑定することができません💦
本日の18時に鑑定結果を必ず送らせていただきます📩
お時間を頂戴してしまい申し訳ございません。よろしくお願いいたします🤲」
というように
できるだけ早めにご依頼へのお礼と一緒に具体的な待ち時間を丁寧にお伝えしましょう。
実際、獲得数の多い先生ほど、お客様への返信が速い傾向にありますよ✉️💨
鑑定結果の送付時間を明示することで、お客様が安心してお待ちいただけます🤗
2️⃣お客様への迅速な対応で差をつける⚡返信速度が重要な理由とは⁉
善は急げ!返信の速さは非常に重要な要素です!その理由を3つご紹介いたします🤔💡
理由その① 開封率がアップ⤴️
迅速な対応はお客様の関心を引き、メッセージを開封してもらう確率を高めることができるんです🙆♀️
逆に、返信が遅くなると、お客様の関心も薄れてしまい、メッセージを開封しないままになってしまう可能性があります。
理由その② リピーターの獲得に繋がる!🤝
返信が早ければ早いほど、お客様は「この先生は私に気にかけてくれている!」と感じることができます🥺💕
お客様は自分が大切にされていると感じると、その先生に対して信頼感や好印象を抱くことができます🌟
そして、細やかなやり取りを通じて、未来のリピーターへとつながることもあるのです🌈
理由その③依頼が他の先生に😨⁉️
お客様からの依頼は大切なチャンスです。
しかし、鑑定依頼がきたのを後回しにして対応が遅れてしまうと他の先生に鑑定依頼をされてしまいますよ😣💦
そういったことを避けるためにも、お客様からのメッセージは迅速に対応することを心掛け、鑑定結果を送れる時間をお伝えしましょう📨📨
3️⃣待機時間はアピールコメント・プロフィールに記載しましょう🔖
アピールコメントとは、先生のプロフィール写真の真下に表示されるふき出しのことです💬
お客様の目に留まりやすいため、先生の活動時間を記載するのに最適です◎
待機時間が長くなる場合や、特定の日に鑑定ができない場合などには、
事前にアピールコメントを更新してお知らせすることでお客様はあらかじめ先生の鑑定可能な時間を知ることができ、理解も得られやすいです🉐
例えば、「本日の対応時間は○時~○時までです!」といった具体的な情報を記載すると🙆♀️🙆♂️
待機時間をアピールコメントやプロフィールに記載することは、お客様とのコミュニケーションをスムーズにするために必要な手段です🤔💌
細やかな気遣いで、ご依頼を逃さぬよう工夫していきましょう😊
4️⃣すぐに鑑定できないときも訪問メールは送信しよう📧
「すぐに鑑定できないから訪問メールは送っていない…」という先生が実際にいます🌀
それは非常にもったいないです🙀💦
すぐに鑑定できない時でも、訪問メールを送ることは問題ありません🙆♀️
ただし、アピールコメントに、対応可能な時間を事前に記載すること、
お客様に鑑定結果の具体的な送信時間を忘れずに📝😯
「忙しくて訪問メールしか送れない・・・」
大丈夫です‼️
日々訪問メールを送ることは“種まき“のようなもの🌱
お客様の目に留まりやすくなり、依頼が増えたり、有料が開封されたりと良いことづくめ💖
しっかりとお客様の目に留まる動きを意識して、毎日継続して訪問メールの送信を心掛けましょう💌✨
5️⃣まとめ🗝️
いかがでしたか?
この記事では、鑑定できない依頼への対応と返信速度の重要性について解説しました👀✨
最後にまとめると、、、✍️
1. 鑑定できないタイミングでのご依頼はメッセージを放置せずに即座に返信する!
2. 鑑定できなくても具体的な待ち時間を早めにお伝えし、お客様に安心感を与える。
3. チャット占いではスピード感が大事!迅速な対応はお客様に「大切にされている」と感じさせ、信頼関係を築くこともできる。
4. 待機時間はアピールコメントやプロフィールに記載し、お客様の対応をスムーズにするための手段として活用する。
5. すぐに鑑定できないときでも訪問メールの送信は問題なし。訪問メールの送信は毎日続けることが重要!
上記5つのポイントをおさえておきましょう💪✨
この記事を読んだ先生方が、これからのリスミィでお仕事するうえでお役に立てれば嬉しいです!🍀
何か不明な点や、ご質問などはいつでも運営チームまでお問い合わせください😊❗