【第10回】リスミィ🔮オンライン座談会開催✨まとめ【Live配信】

いつもお仕事お疲れさまです😊😊

リスミィ運営事務局の宮野です🐴

 

第10回リスミィオンライン座談会をLive配信でやらせていただきました🙌😳🙌

ご参加いただいた先生方、ありがとうございました🙇

今回から小林と望月二人での配信となりました😊✨

ブログでは、配信後恒例ですがLive配信の様子を簡単にまとめてお伝えさせていただきます😉✋


3月度のデータ共有😉❗

3月もしっかりと売上を伸ばす事ができました😊

グラフにしましたので御覧ください👀

実は過去最高の伸びでした❗

12月もすごく成長した月でしたが、3月はそちらを更に上回る成長となりました😊✨

お客様の購入金額もとても高く、大変ありがたい状況に繋がりました❗

1日に1万円を10回決済など…高額決済連続されるお客様もお一人ではなく複数いらっしゃいましたよね♫

お客様の数も右肩上がりが続いております😊✨

新しく入会したばかり…と言うお客様ばかりではないのがリスミィの特徴です😊

このグラフは「リピートしたお客様」にのみ絞ったカウント表示なんですが、こちらが毎月増えています❗

この数が増えていると言う事が、リスミィのサービス規模がどんどん大きくなっていると言う事になっています😉✨

なんと…去年の3月から使い続けてくださっているお客様もいらっしゃるみたいですよ♫

見ていただいてわかると思いますが、青い線のお客様数は順調に増えている事に対し、赤い線の先生の数はそこまで多く増えてはいません。

ほぼ平行線状態…です。徐々に増えているのはわかりますし、実際お仕事をしていて新しい先生が増えている事も感じると思いますが…

つまり、先生にとってはお客様を獲得しやすい状況が作れているアプリだと言う事になります😉

実は運営局はわざと先生の新規採用を絞っています。

先生の採用の際にしっかりと審査をさせていただき採用させていただいています。

そのため、先生が急増と言うわけにはいかないのです💦

このように、先生の数を増やす事による弊害もあると思っております💦

先生おひとりお一人に目を向ける事ができる運営スタイルをこれからも続けてまいります。

リスミィが目指しているのは、このような形です。

リスミィ運営2年目に入りましたが、こちらは引き続き厳しい選考を進めて行きます😉✨


さて3月の獲得もすごい事になりました😉

まずは総獲得ポイントと平均金額を御覧ください❗

このグラフでは棒グラフは総獲得ポイント、折れ線グラフは一人あたりの獲得金額を示しています❗

1人あたりの獲得金額は総獲得ポイント÷その月に1ポイントでも獲得した人数の平均になるので…

もちろんトップの先生はもっと稼げていますし、これより少ない獲得の先生もいらっしゃいます💦

総獲得ポイントはもちろんですが、一人当たりの平均獲得ポイントもめちゃくちゃ伸びています😊✨

こちらは純獲得金額での集計のため、お客様に表示されるランキングとは若干異なっております❗

な、な、なんと…1位の先生が100万を大きく上回りました✨✨

2位の先生も100万に迫る勢いとなっています❗す…すごい😳

5位の先生でも40万円❗

30位の先生でもほぼ7万円😉❗

先月は6万円だったので1万円もアップ♫

トップの先生でなくてもしっかりと稼げるアプリになってきましたよ😊✨


 

そして、ここからは毎度おなじみになってまいりました。

💰20万稼ぐ方法💰

「より売れっ子になるための絶対法則」伝えます😄

ここから先は「月に20万以上稼ぐ!」と言う目標がある方に向けたご紹介です😉✨

そのため「そんなにいらないよ」と言う方は、この先を見る必要はありません💦

シンプルにお伝えするのは3つ。たったの3つです。

逆に言うと、20万円の収入を超えている先生は3つすべてをクリアしています❗

まず…

①訪問メールって大事。

まず、これが1ヶ月に送信している訪問メールの数を、獲得金額と一緒に割り出したものです。

月の獲得金額が5万円上がっていくごとに、訪問メールの送信数が約500通増えているのはわかりますか❓❓

1ヶ月でこんなに送っているんだ!ってびっくりしますよね💦

けど逆に言えば、月に500通訪問メールの送信数を増やせたら獲得金額5万円上がるって事ですよね😊

しかし、あんなに膨大な数字も日別で見るとかなり現実的な数字なんですよね。

今までは50通を目標にしていただいて居たのですが、良くも悪くも訪問送信を頑張る先生が増えて来たこともあって、50通ではなかなか太刀打ちできない状況になって来てしまいました。

これは訪問の数を増やして分母を増やせば増やす程稼げるということですよね😊✨

②働く時間帯って大事。

訪問って言っても一体何時に訪問すればいいの?と言うご質問もよくいただきます😉

ピークタイムはこんな感じ…

10時~13時、20時~1時がかなりピークになる時間帯となります。

お客様はやはり「お昼」「夜」に圧倒的にログインされております😉

ただその時間の訪問メールにのみ反応しているわけではなく、確認する限りでは夕方〜夜の間の、気になったメッセージに反応されている方が多いようです🙄

そのため「ピーク時間の直前!」に訪問メールを送るのが良い傾向です❗

ゲリライベントなどもその時間に行っていることが多いので、是非ログインをしてみてください✨✨

意外と重要なのが「0時~1時」の時間帯です。こちらもガッツリ訪問してみてください❗

赤い丸がついている時間帯がベスト❗です😉✨

 

③返信時間って大事。

ご依頼をいただいてから10分以内に返信される先生の割合ってどのくらいだと思いますか?

実は結構多いんです。

やはり稼いでいる先生はお客様をおまたせしません💦

10分以内と言っても、鑑定結果を10分以内にと言うわけではありません。

もしもお待ちいただく場合でも、まずはお返事を送ると言う事ですね😉

 

以上…3つ!たったの3つです😃

こうやって見ると意外に簡単ではないですか❓

論より証拠…❗まずはやってみてください😉

お困りの事がありましたら運営チームにご連絡を😁❤


ランク制度…実際のところは??

確かに、これは気になるところではありますよね💦

運営チームも、特にお客様が離れるのでは?と言うご相談はかなりの数いただきました💧

ですが、実際にはどうでしょう?

ランクが上がると、どう変わるのかグラフを作成してみましたのでご覧ください😃

これは、とあるノーマルランクの先生の実数値、ランクによる獲得単価の違いです😄

薄いグレーが先生の獲得金額です。見てみると12月度の一定期間5日間で約4万円程稼がれています。

濃いグレーがこの先生がシルバーだった場合の獲得金額です。シルバーの場合、獲得金額は5万円を超えます😃

そして、イエローのバーがこの先生がゴールドだった場合の獲得金額です。

特にシルバーからゴールドへのランクアップは効果が大きく、同じだけ働くとしてもおよそ2倍❗ノーマルランクと比べるとおよそ6万円もの開きが発生します😲

つまりランクがしっかりと積み上がっていくことで、お仕事の効率や獲得金額の向上に結びついてくるのです🥰🥰

 

では気になる「お客様が離れるのでは?」と言う点についてはどうでしょう❓

単刀直入に言うと、むしろ増えます。

比較の実例はご覧の通りです😄✨

全体的にぐんぐんと上がりました❗

上記の理由などなど…他にも要因はありますが、実際にお客様は増えています😄

ランクが上がると、先生にとってのメリットがどんどんと多くなって行きます😃✨

 

では…ランクを上げるにはどうすればいいの?と言うご質問、あると思います。

それは…

実はとってもシンプルなんです😄

まず、一定以上の稼働があること…

せっかくランクをあげていただいても週1回、月2回といった稼働状況ではお客様にオススメすることができません😢

そのため、2日に1回はサービスを利用される、そういった頻度でご利用を頂けることを一定基準とさせて頂いています☺

 

次に運営と普通にコミュニケーションができること😃

運営は、先生の皆さまを「ビジネスパートナーであり、ともにサービスを盛り上げていく仲間」として捉えております。

そのため、できる限りのサポートを「占い師ファースト」というスローガンを掲げて進めていきます😉✨

お仕事のお悩みをご相談頂いて事務局もしっかりとお答えする。

そんな普通で当たり前のコミュニケーションができる方であることが1つの基準です。

 

そして、最後に…お客様からの支持をいただくこと❗

最後はもちろん、お客様からのレビューや評価ですね😃

どれだけ濃くお仕事を頂いてもお客様からのご支持がなければ、やはりランクを上げて頂くことは難しいです💦💦

 

ランクは毎月25日頃に、次のランクアップや新しくランクに加入していただく方を決定いたします😉✨
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ❤

また「どうしたらランクが上げられるか」といった個別の相談も受け付けていますので、こちらもお気軽にどうぞ😆


リスミィのこれから…

先日もanan掲載イベントにご参加いただきましたね😊❗

皆様お疲れさまでした❗掲載決定した先生にはご連絡を差し上げました😁✨

6月号楽しみです😊❤

そして、いつもお知らせしていることですが…今後もリスミィは

運営チームも外部サイトは一切見ておりません。

どうか先生方も外部サイトの情報を鵜呑みになさらないようにお願い致します🙏

直接いただいたお客様からのお声はしっかりと改善に努めます。

しっかりとお客様が心地よく相談ができる環境作りを進めてまいります。


そしてここで、新機能のお知らせ❗

そうなんです❗

新しいランキングページが刷新されます😊

新人ランキングとHOTランキングが追加✨

新しい先生にもフォーカスが当たりますよ❗

HOTランキングも誰でもランクインの可能性がありますね😊❗

是非是非お楽しみにしてください❤


こちらも恒例となりました❗

運営チームのご紹介です😊❤

新しく望月が加入❗

より厚く先生方のサポート、マネジメントができるようになりました😊❤

ご相談や、ご質問などいつでも運営チームまでお願いします🙏


最後には質問コーナーがございました😉✨

宮野は不参加となりましたが、一緒に拝見してましたよ~♫

また感想も運営チームまでお願いします❗

また次回もお楽しみに♫次回は5月21日です😁✨

 

アーカイブはこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です