皆さん、お仕事お疲れさまです🙋
リスミィ運営事務局の宮野です🌝
リモート座談会にご参加いただいた先生方、ありがとうございました✋😊✋
本日はリモート座談会についてのまとめを前編後編に分けてお届けします😉✨
前編では運営からの情報共有をまとめたもの
後編では事前に先生方からいただいておりました、一問一答をまとめたものになりますので、是非ご覧くださいませ👀
▼運営からの情報共有💻✨
💜リスミィについて💜
リスミィでは1月末に先生の募集をさせていただき、2月17日にサービス開始となりました🔥
4月にはウェブ版のリリース、そして9月にはアンドロイド版(お客様用アプリ)もリリース予定😳✨
お陰様で運営3ヶ月🎊まだまだ始まったばかりですので先生方と共に運営もどんどん飛躍できるよう努めてまいります✊
これからもどうぞ宜しくお願い致します🙇
💛現在の状況について💛
※当日はこういったパネルで
・売上高
・インストール数
・課金状況
などの情報を共有させて頂きました😊
ありがたい事に売上高、インストール数、課金率等など…
リリース当初に設けておりました目標を大きく上回る結果となっています⤴⤴
💛先生方へのお支払い報酬💛
先生方へのお支払い報酬もどんどん増加😲❗
5月は大凡200万円💰を先生方へ報酬としてお支払い致しました😆💫
トップランカーの先生は、なんと1日に1万5千円程の報酬を獲得されています💥😳💥
獲得ポイントも増加⤴上昇⤴アップ⤴❗
今後もより大きく上昇❗の予定となっています😁👍
また採用率のお話もさせてもらいましたが、先生採用へのご応募もたくさん頂いている状況ではありますが、これから先、さらに採用させていただく数も絞ってまいります😌👆
先生の新規採用は減って、お客様は引き続き増えていきますので先生方にはより多くのお客様の相談を受けていただける形になるかと思います😄✨
また訪問メッセージについても返信率を公開させて頂きました😊
現在は10通につき1~2通程の返信ですが、こちらも増加傾向にありますので引き続き訪問メッセージの送信をよろしくお願い致します🙇
添削等は、小林・宮野に依頼していただければお力になれると思います😍
💚今後の施策💚
今後も先生方やお客様からご意見をいただきながら、様々な施策を行ってまいります👍
現在決まっているものは以下です😊
・鑑定中人数の表示
・相談履歴ページの並び替えの充実化
・最終のチャットから三日経過等のタブの実装
・得意占術とログイン予定の表記追加
・先生へのレビュー数が「やりとり実績のあるユニークユーザー数」に
・公認制度の次のステップ
いずれも調整や検討が必要なものになりますが、実装を予定しております😉💓
また、お客様向けの施策も着々と準備を進めております😆🌟
・同じ先生に対して、複数回のレビューが出来るように
・200ptのルーム入室制限の廃止
┗ただし一定のポイントを持っていないと相談依頼をできなくする
・アンドロイド版を作成
・決済方法を追加して充実
こちらも調整や検討が必要なものになりますが、実装を予定しています😍
💙今後の広告展開💙
・SNSでの広告予算規模を大手サイトと同規模に
・anan占い特集号への広告出稿(年末頃予定)
・占いを話題とした地方局テレビ番組などへ出演交渉中
などなど…
少し短かったですが、通常の広告のお話しではなくリスミィを有名にするプロモーションに絞って、お話しをさせて頂きました😍
お客様増加へ向けて、年内続々と新しいことをやっていきますよ😃
❤運営チームについて❤
現在、リスミィに携わっている人数って何人くらいいると思いますか😆❓
実は…先生やお客様と接しているのは5人だけなんです😮😮
運営の責任者:高岡
先生への専属担当:小林、宮野
カスタマー対応や総務担当:2名
その他開発専任のスタッフが数名いますが、主にリスミィ運営に関わる人数は5人です🙋
思ったより少人数なんですね!と言うような感想を先生方からはいただきました(笑)
お仕事の環境はと言うと…
普段はこんなデスクでお仕事しています💻
※写真は高岡デスク😊
窓が大きいので自然光がたくさん入って来て明るいし気持ちも良いです🌞
リフレッシュスペースもあるので、食事をしたり休憩中はおしゃべりしたり…🙎🙍
きっと想像よりも明るい雰囲気なのではないでしょうか(笑)
さて、座談会ではここで前半が終了し一旦休憩へ…🍙
次回座談会まとめブログでは後編として先生方の一問一答コーナーのまとめをアップ致します💁✨
ご覧いただきありがとうございました🙇