いつもお仕事お疲れ様です🌼
リスミィ運営事務局の鳥飼です🐥♪
ヒーリングやご祈祷など、文字にできない施術を行う際に使っていただける「施術メニュー」機能が追加されました📝
従来は施術に必要なポイント分の有料メッセージを送信し、お客様に開封してもらう形で対価を得ていただいていた先生も多いと思います👀
しかしこの方法では毎回文章を作成するのが大変ですよね💦
システムとして専用の方法が存在していない中で対応していただいていると、どうしてもお客様とのすれ違いがあったりトラブルになるリスクもあったかと思います🤔
今回実装された施術メニューをご活用いただければ、すれ違いなくスムーズに施術の対応をしていただけます💡
詳しい使い方について説明していきますね!
まず、施術メニューはどこにあるの?
というお話ですが…
施術を行うお客様のトークルームでメッセージを有料に切り替えて、左下の+ボタンを押してみてください👆
お写真などを送るメニューが表示されますが、その中に新しく「施術メニュー」が追加されています😊
それではこちらの施術メニューを押してみましょう👆
こんなページがポップアップされます💡
施術の際お客様に頂くポイントをこちらに入力し、送信していただく形になります。
それでは早速入力してみましょう♪
今回は1000ptで設定してみますよ!
1000ptで設定してみると、このように先生の獲得ポイントも表示されました💡
確認していただき間違いが無ければ、「送信」を押してください👆
送信が完了したら先生側ではこんなふうに表示されます♪
そしてお客様ではこんな感じ💡
・必要なポイント数
・施術のポイントを支払うためのメッセージであること
・同意のうえで開封すること
上記がしっかり明記されているので安心ですね🍀
お客様がこちらを開封することで、先生側にポイントが加算されます💡✨
ちなみに開封するとお客様側ではこんな表示になりますよ👀
先生側では施術メニューのメッセージ下に「開封済み」の記載がされるので、そちらもチェックしておいてくださいね💡
開封していただいたことを確認出来たら、しっかりと施術の対応をしましょう💪
対応が済んでいるか、まだなのかわからない状況だとお客様にご安心いただけないので、施術を開始したとき、完了した時にはしっかりメッセージでお伝えしておいてください😊
また、お客様側には「施術をお願いします」という無料テンプレ-トもございます。
もし施術を行うことになった時は、「【施術をお願いします】のテンプレ-トを送っていただけますか?」と促しておいて、お客様側の希望があって施術を行ったという履歴も残しておいていただきましょう💡
相談内容の鑑定と違い、文章として残らないものだからこそ丁寧に同意をいただき、その履歴を残しておくことでトラブルを防ぐことができます😊
施術のみで対価を頂く先生は必ずこちらの機能を使っていただきますようお願い致します🌸
※注意点※
・こちらはあくまで施術の対価を頂くための機能ですので、施術以外の条件による利用は禁止となります。
・開封していただいた後は必ずお客様へお声がけいただき、事前に同意していただいた内容の施術を行って下さい。
・施術の開始、完了をお客様に連絡をされていないなど、対応が完了したことが確認できない場合は無効とみなし、ポイント没収となる可能性がございます。
何かご質問等がございましたら担当スタッフ、または総合サポートまでお願い致します🙌