
先生のみなさん、お仕事お疲れさまです
リスミィ運営事務局の高岡です
現在、テスト的に進めておりました公認マーク制度について、今回おおやけに先生へお知らせさせて頂きます。
1.公認マークってなに?
現在、一部の先生に対して、事務局より公認マークをつけさせて頂いております。
こちらは、画像のように名前の横にマークを設置するものとなります。
このマークについては、予めニュースや告知等で
「リスミィが自信を持って推薦できる占い師の先生」として、
お客様へのご紹介をさせて頂いており、
ログイン時には優先してお客様へ表示がされるようになっております。
2.公認マークをつけるには?
以下の条件を達成した場合に、事務局よりお声がけを行っております
- 直近7日間で、1日あたり1時間以上のログインがある
- お客様とのチャット内容を拝見し、丁寧な接客を行っていただいている
- お客様への事後アンケート(レビューとは別です)にて、好評価を頂いている
こちらの条件を満たした先生について、実際に事務局からお声がけをして
お仕事内容やお仕事の様子を伺わせて頂いております。
その後、最終的に事務局内での検討をして
該当の先生へ公認マークのご案内をさせて頂いております。
3.制度に関してのQ&A
既に一部の先生へテスト的に行っているのですが、
その際に頂いた質問などをまとめて記載させていただきますね
Q.専属契約になるのですか?
A.いえ、専属契約ではありません。
むしろリスミィは他の占いのお仕事を推奨しております。
その上で「リスミィがもっとこうだったらいいのに」
というお声を頂けることが何よりも有り難いことだからです
Q.上の条件を満たしたけど、声がかかっていません
A.上の条件は、あくまでも最低限の基準となります。
その上でチャット内容などを含めて、
事務局での精査の上でお声がけをさせて頂いております
Q.他の先生からしたら、不公平なのでは?
A.むしろ公認マークでない先生にこそメリットがございます。
お調べしたところ、特に長くご利用をされるお客様は
「色々な占い師の先生へ相談をする」傾向がございます。
そのため「公認マークの先生にだけ」ずっとお客様がつくようなことはなく、
むしろ長くお客様がご利用になることで「他の先生にも相談をするきっかけ」が生まれます。
つまり「公認マークのない先生からお客様をうばう」のではなく、
「公認マークの先生の鑑定を経験したお客様に、他の先生への相談の機会を増やす」ということです。
こちらは今週から少しずつお声がけを始めさせて頂く予定です!
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!